2013年1月22日火曜日

アニメや漫画から学ぶこと

はい、今日はタイトルからわかるように小休止ブログです。

アニメとバカにするなかれw

意外とアニメや漫画から学ぶことって多いと思うんです。

人との関係や向上心、友情なんかもそうだと思いますし、
料理もそうなんじゃないでしょうか。

私は小学生の時から暇さえあれば漫画を読んでいる
ぼーっとした子供でしたw

中学生になっても、高校生になっても漫画を読んでぼーっと。

いやでもさすがに高校2年生になった頃、これじゃいかんだろ
と思いようやく勉強を始めたのが懐かしいですw


その頃カルチャーや音楽にも目覚め(遅い。)
大阪に進学したのでお酒や夜遊び、ファッション、遊ぶことに夢中になり
漫画をあまり読まなくなりました。

しかーし、今でも面白そうな漫画は読んでます。
趣味はだいぶ偏りましたけど、年に何回か無性に漫画や雑誌、小説、その他諸々
本を買い漁ることもあります。

ファッション以外に切っても切れないものが私にとったら本なんでしょうね。

そんな私が子供を産み、その息子も4歳になり、
もののいろはも少しずつわかってきた今、息子が見るアニメや番組が非常に気になるw

もちろん息子が好きな仮面ライダーも 止めませんけどね。

男の子なんで見てほしいアニメがあるんですよー。
それがこれ。

■キン肉マン

■北斗の拳

■キャプテン翼



今は一緒にキン肉マンのDVDを見るのが日課なんですが、私も久しぶりに見た
キン肉マンに再びドはまりw

フィギュアとかまた集めようかな〜と思ってます。
 収集癖は治りません!

そしてそのキン肉マン、登場人物毎にテーマソングがあるの知ってましたか??

YOUTUBEで見るのが楽しいので皆さんも是非見てくださいー!

さてそれでは本日はテキサスブロンコ、テリーマンのテーマ曲でお別れです☆

さよ〜なら〜!




くまの


■バックギャモン オリジナルニットキャップのお知らせはこちら!





◆ブログで紹介している商品は全て通販可能です◆
アイテム名を明記の上ご連絡ください。
ご注文、ご質問は下記にて承ります!
backgammon@rgb-pro.jp
(12:00〜19:00/日曜定休日&不定休)
店休日はメール対応をお休みしておりますので、翌営業日に対応させていただきます。

ご来店に際して予約も受け付けておりますのでお気軽に上記のアドレスか
back-gammon.kumano@ezweb.ne.jp
までメールお待ちしております!

■BACKGAMMON■
〒760-0052
香川県高松市瓦町1-9-9瓦町ビル3F
0878618971/backgammon@rgb-pro.jp
取り扱いブランド
VivienneWstwood/DISCOVERED/OTSU/THE RIVER
HAGAN/CRACK/USED/ANTIQUE  
  *一部outletあり
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿