2012年10月29日月曜日

本日の私服とラッギドスタイル。

皆さん、10月最後の週末いかがお過ごしでしたか??
私はというと。
犬にかぶりものをかぶせて楽しんでおりましたw


さて、10月も残すところあと3日。
今年もあと2ヶ月でおわり。
はやい。はやすぎる。
マヤの伝承では確か今年の12月21日が世紀末だったような。
世界が滅びなくても何か起るような、ちょっと12月がくるのが
怖いような気もします。



そんなこともちらほら考えつつ、今日のブログは「本日の私服」


 THERIVERのシャツと蝶ネクタイをチョイス。

なぜこのチョイスかというと、こちら!


昨日の休みにFree&Easyを見たら無性にトラッドスタイルがしたくなったのですー。
しかもラギッドなトラッド。

ラギット[RUGGED]とは、直訳すると「表面がでこぼこした、ざらざらした」
「素材が丈夫」「武骨な人柄」といった色々な意味が含まれており、
ファッ ション用語ではあまり聞かない言葉です。
意訳してもっとわかりやすく加工技術に置き換えると、ジーンズでいうダメージ加工・パッチワーク加工・ツギハギ加 工・リペア加工といった製法になり、人が丹念に古着風に手を加えたものや人気デザインを復刻させたアメカジ風ファッションの総称を「ラギット」と呼んでい るのです(たぶん)。
単純に古着ファッションとは一線を画くした、
ラギッドスタイル。

メンズ雑誌ではよくとりあげられてますよね。



今バックギャモンであるアイテムで構成しますと。


やっぱりベストは外せません!

THERIVERはメンズのブランドですが細身の作りですので
女性でも着易いブランドです。
ジャケットをあわすのもいいですが
ラフにカーディガンでもトラッドにきまりますー。

ぜひ皆様もラギッドなスタイルに挑戦してみてください!

くまのでした!



◆ブログで紹介している商品は全て通販可能です◆
アイテム名を明記の上ご連絡ください。
ご注文、ご質問は下記にて承ります!
backgammon@rgb-pro.jp
0878618971(12:00〜19:00/日曜定休日)
店休日はメール対応をお休みしておりますので、翌営業日に対応させていただきます。



*お休みのお知らせ*
BACKGAMMONの定休日は毎週日曜になりますので、どうぞご了承くださいませ!


■BACKGAMMON■
〒760-0052
香川県高松市瓦町1-9-9瓦町ビル3F
0878618971/backgammon@rgb-pro.jp
取り扱いブランド
VivienneWstwood/DISCOVERED/OTSU/THE RIVER
HAGAN/CらCK/SPINGLEMOVE/NEW BRANCE/USED/ANTIQUE  
  
*一部outletあり



0 件のコメント:

コメントを投稿